ぼうさいこくたい2022 道案内ボランティアのお知らせ


 10/22・23のぼうさいこくたい(HAT神戸エリアで開催)におきまして、一般参加者に向けた当会会員による「道案内ボランティア」を大会事務局の賛同を得て実施することになりました。
 当会単独の事業として、一般に向けた兵庫県防災士会アピールの場としてはまたとない機会となっています。また、来場者はさまざまな要支援者の参加も見込まれることから、災害時要支援者対策を考え、経験する意味でも貴重な機会となるととらえています。 ぜひ会員の皆様の参加をお願いいたします。
 もちろん2日間終日の参加が条件ではなく、半日程度の参加も歓迎します。また、ご自身が障害をお持ちの方も当会の防災士であれば参加していただきたいと思います。
 お申込みはこちらのファイル(WORD)内に記載されているリンクよりフォームに飛ぶようになっています。ご入力いただくだけで申し込みは完了します。
 また、研修については10/15(土曜)夜(ZOOMと神戸市青少年会館の現地ハイブリッド開催)と10/21(金)12時からぼうさいこくたい現地の巡回確認(自分たちが把握してないと道案内ができない)の2回を予定しています。
 是非ご検討ください。何卒よろしくお願いいたします。

 

2022年09月28日