【2024年能登半島地震支援】足湯隊を結成(2024.2.4)

兵庫県防災士会と被災地NGOセンターは、令和6年能登半島地震の被災地支援を協働して行っております。

この度、足湯ボランティアを行う足湯隊を結成いたしました。

ぜひ皆様のご協力をよろしくお願い致します。


 2024年1月1日午後16時10分に石川県能登地方で震度7の地震が発生しました。被災地では、寒い状況が続いており避難生活を強いられている被災者がたくさんいます。

 このような状況に対して「被災地NGO恊働センター」と「CODE海外災害援助市民センター」、「兵庫県防災士会」が連携して足湯ボランティアを行う足湯隊を結成します。

「被災地で何か役に立ちたい方」「何も経験はないけど、ボランティアをしてみたい方」大歓迎です。

是非とも一緒に足湯ボランティアをしませんか?

少しでもご興味ある方いましたら、下記Googleフォームにご登録よろしくお願いいたします。

https://forms.gle/zG8JcukkDKHEaePC6

詳細な情報は、足湯ボランティアのライングループに入っていただいて、随時流していく予定です。

興味がありそうなお友達がいたら是非とも誘ってみてください。よろしくお願いいたします。

※ボランティアにかかる食費とボランティア保険は、各自でご準備ください。